2016年4月15日金曜日

日本野鳥の会 2016年Tシャツ




日本野鳥の会の2016年のTシャツを
デザインさせていただきました。

お題は「ツバメ」。
一筆描き風にデザインしました。
バックプリントにBマークも入っています!
けっこう気に入っております。

Tシャツじたいも首周りがすっきりとして
着やすい形だと思うので
ぜひチェックしてみてくださいませ。

バードウォッチング長靴とあわせてもきっと素敵!
どうぞよろしくお願いいたします!

日本野鳥の会のオンラインショップはこちら

2016年4月12日火曜日

ワークショップ@ズーラシア





4月9日(土)、10日(日)の2日間開催した
よこはま動物園ズーラシアでのワークショップ
「ツヨシのカードをつくろう!」、
無事に終了いたしました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。

とてもいいお天気で、桜もまだまだ残っていて
本当にうららかな、イベント日和の2日間でした。

今回は釧路市動物園からやってきたシロクマ「ツヨシ」の
歓迎イベントということで、
紙をつかってツヨシのカードを作るという
ワークショップをしました。

親子連れを中心にたくさんの方にご参加いただき
また、『どうぶつことばあそび』を買ってくださったかたもいて
とてもうれしかったです。

おまけに「動物園に裏側から入る」というご褒美つきで
思い出深いものとなりました。

まあ、裏側から入ったので、動物園に2日間もいたのに
動物はほとんど見られませんでしたが・・・。

ズーラシア、こんどのんびり行ってみたいと思います。

↓今回のハイライト「ミールワームの空き箱が消しゴム入れ」




横須賀 Vita-amine vol.8


年1回発行されている
神奈川県横須賀市の情報紙「横須賀Vita-amine」の
イラストを今年も担当いたしました。

今年で3年目。この兄妹も3回目の登場です。
だいぶ愛着がわいてきました。

「すかなごっそ」、また行きたいなあ。
おいしい野菜においしい魚。
最近考えるのは食べもののことばかりです・・・。