2016年2月22日月曜日

いきいき2016年3月号


 お仕事もうひとつ。

『いきいき』2016年3月号の
「いきいき式脳活プログラム」という特集で
イラストをいろいろ描いています。

この時期はボリュームのある仕事が続いたので
少し鍛えられた気がします。

こどもちゃれんじぷち




お仕事のお知らせです。

「こどもちゃれんじぷち」の
1歳前後向けDM冊子のイラストを担当しました。

デザイナーである学生時代の友人が依頼してくれました。
イラストを大きく使ってくれてうれしいです。

1歳前後のお子さんがいる家庭に送られるようです。
私の友達のところにも届くかな〜とわくわくしています。

****

関係ないですが、
最近、週末(晴れた日に限る)に散歩をしています。
目的地は、自宅やどこかの駅から往復5kmくらいで歩いて行けるところ。
ちょうど1時間くらいでほどよい運動になるし、
今まで「なんとなく、近くて遠いなあ・・・」と思っていたところが
候補に入ってきたりして、楽しいです。

先日はちょっと坂をのぼっただけで
おしりが筋肉痛になりました。
(どんだけ運動不足なんだ・・・。 )

まだ寒い日もありますが、暖かい日には春の気配を感じます。
今年の春はたくさん散歩するぞー。