2013年12月20日金曜日

「いきいき」2014年1月号


雑誌「いきいき」2014年1月号の
「干し野菜のススメ」のページで
野菜のイラストを描いています。

干し野菜って家の中でもできるそうで、
それなら自分にもできるかしら、と思いました。

まずは笊を買わねば!



2013年10月10日木曜日

「ル・ポン」no.85


三越伊勢丹発行のフリーペーパー「ル・ポン」no.85で
ワインに合う食べ物の絵を描いています。
ル・ポンは日本橋周辺で配布しているそうです。
私は三越のカウンターでもらいました。
日本橋辺りへ行った際はぜひ見てみてくださいませ。



2013年9月23日月曜日

天然生活2013年11月号


先日発売の天然生活11月号の別冊付録「肌が喜ぶコスメの本」にて、
イメージイラストや説明図を描いています。

私も愛読している雑誌なので、それだけでもうれしいですし、
自分の周りにも読んでいる友達が多いので
その反応もとてもうれしい仕事でした。

毎年夏の終わりから秋にかけて肌荒れするので
付録もしっかり読んで、自分に合うものをみつけたいと思います。

本誌のパンの特集もとっってもおいしそう!!
資生堂パーラーのフレンチトーストも食べてみたいし、
パンにぬるペーストも作ってみたいと思いました。

本屋さんにお立ち寄りの祭はぜひご覧くださいませ。


2013年7月10日水曜日

いきいき8月号

雑誌「いきいき」8月号の
「ぐっすり枕」と「ひんやり寝具」、というページで
イラストを担当しました。



涼しい雰囲気を出したくて、ペンギン君を描きました。
仕事で動物が描けるのはやっぱり楽しい!

梅雨が明けていっきに暑くなり、寝苦しい日が続いているので
少しでもすずしい気分になっていただけたらと思います。

わたしもぐっすり枕とひんやり寝具がほしいなあ・・・。



2013年6月25日火曜日

犬づくし


最近の仕事です。
犬づくしです!

右はNHK出版の「まる得マガジン」。
「シニア犬のケアと介護」のテキストの
イラストを担当しました。

左はエイ出版社「レトリバー」7月号。
「多頭暮らしの実態調査Q&A」というページで
イラストを描いています。

まる得マガジンのお仕事、
私も14年飼った犬を看取った身なので
ついあれこれ思い出してしまい、
たまにウルウルしながら
(打ち合わせでもウルウルしてたかも)
描きました。
老犬と暮らすあたたかさも、老犬を看取る悲しさも
やさしく伝えられればいいなと思っています。
こちらで試し読みができるそうです。

一方、「レトリバー」は元気いっぱいの特集。
犬を描くとまずラブラドールが出てくる私。
とても楽しく描かせていただきました。
ドタバタの中にある楽しさっていいな〜と思います。

あ〜、またいつか犬を飼いたいな。


2013年4月8日月曜日

つばめかんさつノート


日本野鳥の会とツバメノートのコラボ商品、
「つばめかんさつノート」が発売されました!

イラストは田代卓事務所の先輩、Yuzukoさんです。
私も中面ですこしお手伝いさせてもらいました。

ツバメや動植物の観察にぴったりなノートです。
ツバメノートのシックな感じと
イラストのかわいさがとてもいいかんじなのです!

くわしくはこちらをご覧ください!!