2011年11月4日金曜日

パズル雑誌


世界文化社発行のパズル雑誌「ナンクロ」12月号にクリスマスのイラストを10点ほど描きました。
パズル雑誌ってあまり見たことがなかったのですが、最近のクロスワードは、ヒントの文章がないものもあるんですね!
びっくりしました。
それから、景品が豪華なのもおどろきです。
挑戦してみようかな・・・。



2011年10月16日日曜日

おしゃれ年賀状SELECTION 2012



翔泳社「おしゃれ年賀状SELECTION 2012」が発売されました!来年は辰年です。
私は辰の絵の年賀状図案を7点描いております。

辰は架空の動物であるぶんカラフルにもでき、
にぎやかな雰囲気に作ることができたと思います。

このお仕事を進めていたのは、まだ地震のすぐあとで
明日のこともよくわからない、という状況でしたが
年賀状を考えながら
「ああ、来年はやってくるんだなあ」
とぼんやり思ったのでした。

いろんなかたに使っていただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


2011年10月4日火曜日

個展「Bird's Humming」終了しました!


初めての個展「Birds' Humming」が終了しました。
見に来てくださった方々、気にかけてくださった方々
本当にありがとうございました!

壁が素敵なギャラリーを紹介してもらい、
せっかくだからとずっと続けてきたワイヤーを
発表しようと決めたのが二ヶ月前。
展示方法などいろいろと悩むことが出てきましたが、
周りの方に助けてもらって解決し
無事個展を開くことができました。

思った通りの雰囲気に展示することができて、
本当にうれしいです。
会場で一人でぼんやり眺めるときは
感慨深いものがありました・・・。

飲食店の中にあるということで
予測していなかった事態もありましたが、
次に生かしたいと思います。
(もし見られなかった方がいましたら、
申し訳ありません!)

個展は初めてでしたが、
こんなに楽しいとは知りませんでした!
とにかく、色んな方にお会いできて、
なまの感想をその場で聞けるのが
とってもうれしい!!

今回本当にたくさんの方から
力をいただいたので
これからもがんばっていこうと思います。

どうもありがとうございました!














2011年9月15日木曜日

個展のお知らせ


2011年9月27日(火)〜10月2日(日)
新橋と銀座からほど近い「椿サロン」にて
初の個展をします!
今回はすべて鳥をモチーフにしたワイヤーの作品展です。

会場や時間、私の在廊日など、
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、会場は平日の15:30〜17:30が閉店しておりますので
ご注意ください!

ワイヤーワークをようやくお披露目することができてうれしいです。
たくさんのかたに見ていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

2011年8月23日火曜日

最近のこと




5月からブログがとまっておりました。ツイッターをやっていると、ぽつぽつつぶやいているうちに
あったことをまとめて更新する、ということを忘れがちです。

・5月くらいから、田代卓事務所の一員としてがんばっております。
 少人数のこじんまりとした事務所で、とても楽しいです。
 知らないことばかり、目からウロコなことばかりです。
 はやく一人前になれるように、日々精進です。

・主婦と生活社「ねんきん生活」の挿絵を描きました。
 田部井淳子さんの特集にて、
 扉イラストと登山用具などのカットを描きました。

・来月末から個展をします。
 9月26日〜10月3日に新橋の椿サロンというカフェに併設されている
 ignition galleryにて、展示をさせていただきます。
 ワイヤーの作品を展示します。
 詳しいことはまた後日お知らせいたします。

暑いと思ったら涼しくなったり、涼しくなったと思ったら暑くなったり
ばっちり風邪をひくパターンなのできをつけなくては。