2010年2月24日水曜日

Moty on You Tube


高校の卒業制作で作ったアニメーション「Moty(モーティー)」を
VHSからパソコンで見られるデータに変換してもらえて、
非常に妙なタイミングですがYou Tubeにアップしてみました。

もう7年前(7年前!!?)かあ。
絵をパソコンで描いて、
編集は学校のでっかい機械で
くるくる、パッシャンコン、くるくる、パッシャンコン
とやって、
MDで編集した音楽をつけて
それを、ファミコンのカセット大のテープにおとして、
さらに卒展で見られるようにVHSにおとして、

そして非情にもVHSはなくなった・・・
時代は変わったね

で、データにしていただいたのです。

今だったらパソコンでもっときれいに
いろんなことができるんだろうけど、
このつぎはぎだらけのような手作り感は、
これはこれでいいかなと思います。

が、それにしても、こんなにガジガジだったかなあ・・・。
「卒業制作がこの世のすべて」みたいな気分で、
ものすごい「やりきった感」があった当時がちょっとなつかしいです。